飲んでます

昨日は雨が降ったりやんだりと不安定なお天気でしたが、少しずつ秋らしさを感じることができるような1日になってきたように思います。

でも、まだまだ最高気温はしっかりと夏のようですけどね(苦笑)。

 

 

いつからかはっきりと覚えてはいないのですが、数週間から数ヶ月前から、1日にお水をたくさん飲むように心がけています。

1日に2.5Lは飲むようにしているのですが、そのために(水の量を知るために)家ではこれを使っています。

 

 

IKEAで買ったガラスのボトルなのですが、500mlのペットボトルに水を移してどのくらい入るのか調べてみたところ、ちょうど1L入るということがわかったので、これ2.5本分をなるべく飲むようにしています。

 

1日に2L以上のお水を飲むって、なかなか大変なことなんです・・・。

テーブルにこれを置いていて、気がつく度に飲むようにしているような感じです。 :)

 

これをするようになったきっかけは、ふと体温を測ると平熱が思ったよりも低かったことなんです(36℃前後でした)。

平熱を上げる、新陳代謝を上げる、という目的からはじめました。 :) ;)

 

もう慣れてきて頻繁にお水を飲むことは「日常」になってきましたが、いい感じです(同時に、コーヒーを飲む量が減ったのもよかったです。以前は1日にかなりの量のコーヒーを飲んでいたので)。 :D

平熱も、0.5℃は上がりましたよ。 ;)

家での練習中も頻繁にお水を飲んでいますし、いい習慣になったと思っています。

 

 

ただいま43歳、これからは身体の老化(加齢というよりはむしろ老化?笑)も自分自身で感じていくことが多くなるだろうと予想されるので、そうなる前に可能な範囲での対応はして、必要以上に老化に足を引っ張られないようにしようと思っています(「若くいたい」という気持ちは特にないのですが、必要以上に早く老化することもないでしょ?笑)。

 

 

昨日の午後は、ESA音楽学院でのTromboneのレッスンでした。

残念ながら台風の影響で電車が動いていなかったようで1人欠席でしたが、昨日も楽しく真剣にがんばりました!! :D

 

 

レッスンのあと、学校の事務局の人たちと少し楽器談義を。

20,000円(!)のAlto Tromboneを吹かせてもらったのですが、なかなかの吹き心地に驚きました〜! :D

(実際には、アウトレット品として半額で買ったようです)

 

もちろん管体の響き(響き方)などの違いはあるのでしょうけど(昨日吹いたところではそれほどわかりませんでした)、それにしてもコスト・パフォーマンスが高いことに驚きました!

吹き心地は本当によかったです。

鳴りムラや音程のおかしなところもなく、僕の中では「使える」ものでした。

 

もちろん、個体差もあるのでしょうけど、20,000円で手に入るのなら、いいなぁと思います。

Alto Trombone、持っていないと練習すらできませんものね。 ;)

 

専門的に勉強している人でも、最初の1本、練習始める用の1本としては、十分すぎると思いました。

だって、(モノによっては)マウスピース1本の金額で買えるのですから! ;)

 

もし自分のAlto Tromboneに問題が起こって緊急入院とかになったときには、あの楽器借りようかな(それから買ってると間に合わないし。笑)。 ;)

 

 

さぁ、今日もたくさんお水を飲みながらがんばろう〜! :D

 


コメント
コメントする








   


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック