美味しいものを食べ、好きな音楽ができる幸せ

昨日は、朝からとっても気持ちのいいお天気でした! :D

空もきれいな青空で、見た目からも最高!! ;)

 

 

 

朝は、チーズケーキでスタート!

昨日、妻のAiが作ってくれていたチーズケーキ、昨日の夜は満腹だったため、昨日の朝いただきました〜。 :)

 

 

Aiが仕事仲間からいただいた手作りのブルーベリー・ジャムと一緒に食べたのですが、この組み合わせ、最高でした!!

チーズケーキの味とブルーベリー・ジャムの味のバランスが、もう絶妙! :D

共に、市販のものとは違った味で、市販のものの組み合わせからは想像がつかない感じの味となりました。

手作りだけに、きっともうこのバランスで食べられることはないのかもね。 ;)

まだ残っているので、今日残りをいただきます! :D ;)

 

 

 

午後は、ESA音楽学院の体験レッスンがありました。

高校3年生の子でしたが、今、この環境の中で、いろいろな思いをして過ごしていたのだろうと思います。

来年以降、スムース、かつやりたいことが精一杯できる環境になっていますように! :)

(レッスンは、とってもいい感じ進みました!)

 

 

そのあと、少し残らせてもらってTrombone Ensemble「Slide Japan」の「76本のトロンボーンを全国のみんなで一緒に演奏しよう」というような楽しそうな企画のための動画を撮りました(「76本のトロンボーン」というのは曲名で、この曲を何百人という人数でリモート共演します)。

 

実は、よく利用させてもらっている近所の市の施設が、今月中旬から利用できるようになりとても喜んでいたのですが(なので、早速YouTube用の動画を撮りに行っていました。笑)、数日前に連絡があり、急遽「マスクを外さないと演奏できない楽器の利用はできなくなった」とのことでした(涙)。

 

・・・え、あんなに管楽器やリコーダーの演奏での飛沫はほとんどない、という検証が行われてるのに、今この決定??(涙)

 

とても悲しいし悔しいので、検証のデータなどの準備をして、市長さん宛にメールをしてみようと思っています。

せめて、ごく少人数での個人練習だけでも可能にしてもらいたい!!

 

 

・・・という状況になってしまったため、Slide Japanの企画の動画撮影をどうしようかと悩んでいたんです・・・(その施設が使えるようになっていたので、すぐに「参加する〜!」と言っていたのです)。

 

ということで、昨日体験レッスンの後に学校の部屋をそのまま少し使わせてもらうことにしました(昨日は授業もレッスンもなく、体験レッスンしかありませんでした)。 :)

ありがとうございました。

おかげで、動画も撮ることができました! :D

 

 

 

いろいろと無事に終わり、ホッとしました。 :)

夕方になって雲が多くなってきていましたが、夜、むこう側だけ雲がない空でした。

実際は太陽がもう少し見えたのですが、写真に撮るとこんないい感じになっちゃった!(笑) :D

 

 


コメント
コメントする








   


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック