とってもいい感じ!

昨日も早起きをして畑へ。

 

昨日と今日は、6時のアラームより10分早く目が覚めました。

名実ともに「おじいちゃん」になっています(笑)。

 

昨日は朝からきれいな青空でしたよ〜。 :D

 

 

 

夏野菜たち、とってもいい感じに大きく育ってくれています!! :D

じゃがいも(手前から3つ目の畝)が少々大きくなりすぎているのが少し気にはなっていますが・・・(ちゃんと地面の下にも栄養がいってるのかなぁ??)。

 

 

玉ねぎ、赤玉ねぎ、共に(今のところは)いい感じです! ;)

 

 

アスパラガス、終わりかと思わせてからも次々と出てきます(笑)。

昨日はこの2本を収穫。1本、細長っ!

実は今、また1本出てきています。 :)

 

 

イチゴ、だいぶ色づいてきましたよ〜!!

イチゴの甘い香りがだいぶしてきました〜。 ;)

(まだ先の方は白いので、収穫はお預け)

 

 

昨日は、アスパラガス2本と、スナップエンドウを収穫しました〜! :D

 

 

 

昨日は、実は朝から頭が痛いことがあって、朝から水分を十分に取りながら過ごしました。

ずっと痛いわけではなく、下を向いたりしたときに痛くなっていました。

肩、首に朝からハリとコリがあったので、きっとそこからなのだと思いますが、すこ〜しずつ良くなっていきました(夕方のお昼寝のあとは、完全に頭痛はなくなりました!)。

 

朝の時点では、「今日の練習はやめておこうか」と思っていたのですが(楽器吹くのはキツそうだったので、久しぶりにViolinの練習をやろうかと思ってました。笑)、11時くらいになるとかなり良くなっていたし、楽器もさらいたかったので結局いつものようにストレッチをしっかりしてからの練習開始。 ;)

 

 

結局、何の支障もなく練習できました。よかったよかった! :D

 

残念なことに結局Violinの練習時間は取れず・・・。

あぁ、1日24時間って、これからの人生でさらに短く感じていくのだろうなぁ(涙)。

 

 

Euphoniumでも、しっかりと基礎をやって、それからはこの曲を。

この曲も、今の自分でまた演奏したい曲のひとつなんです。 :)

 

 

しかし、最近ちゃんと基礎トレーニングをしているからか、指が思うように動いてくれて、何をさらっても気持ちがいいです! :D

これまでで一番思うように楽器を操れているかもしれません(どちらの楽器でも)。

まぁ、練習時間はそれなりに取れているし(フランスにいる頃に比べると全くですが・・・汗。あの頃は朝から夜まで、1日10時間くらい練習していたなぁ・・・)、頭の中の成長、これまでの経験、日頃の練習の積み重ねのバランスがいい感じに取れているのかなぁ?

 

これからも、さらに先を目指してコツコツがんばっていきます!!

オーケストラ活動が再開できるようになったときに、たくさんの人たちにさらに成長した演奏をお届けできますように! ;)

 

昨日の夕方のお昼寝(お夕寝?)のあと起きると、こんな感じの空を見ることができましたよ。 :D

 

 


コメント
コメントする








   


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック