朝、昼、夜、すべてがんばった〜!

昨日は、とってもいい天気でした〜!! :D

きれいな青空を見るだけで、シンプル人間の僕はとっても気分がよくなります! ;)

 

 

 

そんな昨日は、朝から家で練習を。

集中してやりたいことができました。 :)

 

 

 

午後は、ESA音楽学院でのEuphoniumのレッスン。

そのために電車に乗っていると、なんと、その乗っている電車が人身事故にあい、まさかの立ち往生・・・(涙)。

 

乗っている車両は電源が落とされたのですが、暖かい日差しもあって、暖房が切れても寒くなかったのは不幸中の幸いでした。

こういう、急なアクシデントで車内に取り残される可能性がいつあるかわからないので、普段からトイレに行きたい場合はなるべく電車に乗る前にトイレに行っておくようにしているのですが、昨日も普段からの対策のおかげでトイレも行きたくないし、飲み物、食べ物(アーモンドや少しのチョコ)もバッグに入っているしで、余裕を持って車内で待つことができました(人もあまり多くなく座っていられたのもよかったです)。

 

しかし、これがオーケストラのコンサートやリハーサルだったら、もっとたくさんの人に迷惑をかけることになっていました・・・。

そう考えると、(まぁ、どうしようもないことですが)極力こういう状況には遭遇したくないですね。

昨日もレッスンには遅れてしまいましたが、学校の方たちも生徒も温かく迎えてくれて感謝です。

迷惑はかけてしまいましたが、その規模が小さくてよかった、と言っていいのかな。

結局、1時間20分ほど遅れて移動できました。

 

レッスンは、とても順調でしたよ。 ;)

 

 

 

夕方に家に帰り、少し休憩。

その後、新しく届いたTrombone用のエチュードの動画を録るために、近所の施設へ。

 

前半は、妻のAiも練習する〜と言って、一緒に。

彼女も、久しぶりに練習用のミュートを外して練習していました。 :) ;)

 

写真は、録画のために練習しているところをAiが撮ってくれてました(自分では撮るのを忘れてました)。

 

 

 

まずは、この2つをアップロードしました。

H.Voxmanの「Selected Studies for Trombone」です。

 

H.Voxman - Selected Studies for Trombone “Con moto by Blazhevich”(Page-22)

 

H.Voxman - Selected Studies for Trombone “Allegro moderato by Blazhevich”(Page-23)

 

 

これ、日本ではあまりやっている人がいないような気がしていますが、どうなのでしょう?やっている人、いますか?(TromboneでもEuphoniumでも)

 

このエチュードは、アメリカで毎年オーディションが行われているAll Star Statesのオーディションの課題になっているようです(他の楽器ではわかりませんが、TromboneとEuphoniumではそのようです)。

やってみると、すべての長、短調でのエチュードが載っていて、いろいろなタイプの曲があるので、エチュードとしてとてもいいと思います。

興味のある人は、ぜひやってみてくださいね! :) ;)

 

・・・最初からやらないで22ページと23ページから録ったのは、少し前に他の動画のコメント欄で、この23ページのリクエストがあったからなんです。

リクエストがあったものを先に録ってから、本の最初からやっていこうと思っています。 :)

 

昨日、あと2つ録りました。

またアップロードしたらお知らせしま〜す! ;)

 


コメント
コメントする








   


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック