遠距離デート

昨日は、とっても充実した1日となりました〜!! :D

 

続いていたキツいスケジュールがやっと終わり、少し前から計画していた遠距離デートへ。

目的地は、妻のAiと僕のふるさと、愛媛県の松山。

・・・しかし、今回は今日のスケジュールのこともあり、今回は日帰り。

なので、旅ではなく、デート(笑)。

 

 

4時間ほど寝て、朝5時に家を出発!

とても順調に移動もできました。 :D

 

まずはここまで(淡路島)。

空いていると1時間で来れます。 :)

 

 

 

雨の心配をしていたのですが、全く雨に降られることもなく、最近の2人の「晴れ女、晴れ男感」が出ました〜! :D

道中、香川の高松市で、お墓参りのため少し寄り道を。

雨が降っていたらやめようと思っていたのですが、雨も降っていなかったので、行けてよかったです。

お寺は、色鮮やかに彩られていました〜! :D

 

 

 

 

 

その後もとっても順調に走り、松山に無事到着。

お昼ごはんまで少し時間があったので、市内のお墓参りも次々と済ますことができました。

結局、お昼すぎまでにお墓参り5件を完了。 :D

雨も降らなくって、よかったです。 :)

 

 

いつも行くお気に入りの中華料理屋さんが定休日だったため(数日前に、行く日が定休日なのに気づいて、とってもショックを受けていました)、今回のお昼ごはんはお気に入りのおうどん屋さんで。

う〜〜ん、美味しかった〜!! :D

 

 

 

そのあとは、伊予市まで足を伸ばし、ブラスバンド「キャメリア」の練習に突撃訪問。

みんな驚いてくれて、サプライズ成功しました〜! :D

 

それにしても、みなさんに温かく迎えてもらって、本当に嬉しかったです!!

オジャマしました。

 

2月のコンサートの成功を願っています! :) ;)

 

今回の指揮者、河野くんと、代表の坪田さんと一緒に。 :D

 

 

久しぶりに生で聴くブラスバンド(吹奏楽ではなく、英国式のブラスバンドです)の響き、本当によかったです!! :)

 

河野くんのリハーサルにもいろいろと確認できたことや発見があり、とても勉強になりました! ;)

みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

このリハーサルへ向かうときに少しだけ雨が降っていたのですが、外に出たときにももうすっかりやんでいて、帰り道に、大阪にいるとなかなか見ることができない海を見に行きました(ほんと、松山にいるとすぐに海にも山にも行けるのがいいですね!!)。

 

厚い雲の向こう側には明るい空が!! :D

海も穏やかでした。

 

 

 

そのあとは、Aiちゃんが髪を切るためにまた松山市内へ。

その道中に、後輩の森くんのところに寄って、タチウオをもらいました〜!!

いい釣果だったようです! :D ;)

ありがとう〜!!

(遠近法利用のため、森くんは100メートルほど向こう側にいます。笑)

 

 

 

Aiちゃん、なんと髪を切るのは1年以上ぶり。

大阪で切るところを見つけていないので(探してもいない?笑)、松山に行くときに行っているのですが、ここ1年ほど、松山に行っても忙しくて、なかなか髪を切る時間の確保ができていませんでした(食べる時間の確保が優先ですからね。笑)。 ;)

 

髪を切ってさっぱりしたあとは、お気に入りの温泉へ!! :D

道中、松山市内でいろいろと懐かしい景色を堪能できました。

 

イチョウの並木通り。

わ〜!と感激しても信号が青でずっと走りっぱなし(涙)。

やっと赤信号で停まって写真を撮ろうとしたところでは、イチョウの見事さはほとんどなく、少しガッカリ・・・。

でも、雨の予報を覆しての青空も見れたからいっか! :D

 

 

 

温泉は、お気に入りの泉質の家族風呂をよく利用します。

(家族風呂とは、2人から4、5人くらいまでの団体で利用するための施設で、テレビやテーブルのある部屋が一つに、トイレ、お風呂などがある、ホテルのベッドのない部屋のようなところです。全国にあるのかと思っていたのですが、大阪に引っ越してきて検索してみてもそういうところがほとんどなくて、驚きました。部屋によっては、内風呂だけでなく、露天風呂やサウナ=もちろん水風呂も=が付いていたりします)

 

混んでなさそうな時間帯を狙ったのですが、少し待ち時間があったので(露天風呂のところが希望だったので)、近くのスーパーに買物へ。

そこで、懐かしい景色にまた出会えました〜。

 

 

これ、松山に生まれ育った僕たち夫婦にとっては普通の景色でしたが、大阪に来て「らくれん」の牛乳がない牛乳売り場に違和感を覚えていました(笑)。

そういえば、次男が引っ越してきたすぐの頃、小学校の給食の牛乳が松山のと違ってて美味しくない、って言ってたっけなぁ(笑)。

 

スーパーでは、とってもお得なみかんを大量に購入。 :D

ま、大量と言っても愛媛県民にとっては普通の量なのですがね・・・(笑)。

帰りの車の中で少し食べたのですが、やっぱり甘くて美味し〜い。 :D

 

 

順調にやりたいこと、買い物などを済ませ、温泉タイム!!

今回は(も)、露天風呂だけでなく、サウナ、水風呂もついている部屋で満喫しました〜!!

もう、最高!!! :D

 

 

こういうサウナが付いています。

 

 

お風呂上がりに。

Aiちゃん、ずいぶんと髪が短くなってスッキリしましたよ。 ;)

 

 

 

最高の気分で温泉を出て、もう一買い物(子供へのお土産。好きなパン屋さんのパン。笑)してから、夜に食べに行こうと思っていたお気に入りのお好み焼き屋さんへ電話をかけました(少し遠いところなので、電話をして先に焼き始めてもらいます。で、着いてすぐに食べる!笑)。

 

 

しか〜〜し、ここで悲劇が!

なんと、材料がなくなってしまったためもう今日は閉めた、と(涙)。

 

ま、繁盛しているのなら良しとしましょう。 :)

次回は必ず行こっと(だいたい毎回松山に行くときには行くようにしています。笑)。

・・・今回、夜ごはんで行くことにしていたのには理由があって、お持ち帰りで子どもたちにお土産で持って帰ろうと思っていたんです。

自分たちも食べられない、そして子どもたちへのお土産のお好み焼きもない、というダブル・ショックでした(ま、自分たちが食べられないショックのほうが断然大きかったですが。笑)。

 

 

気を取り直し、ラーメンも食べたかったので、松山にいた頃にはほとんど行くことがなかった有名な(みんなが知っている)チェーン店「豚太郎(とんたろう)」へ。

お店に1歩入ると、なんとみかんが一袋100円で売られていました!!(ラーメン屋さんなのに)

さすが愛媛!! :D

 

 

行った記憶はほとんどないのですが、ラーメンも焼きめしも、昔ながらの味で美味しくいただきました〜!!

「昔ながらの味」というのは、小学生の頃、近所にあったラーメン屋さんのところの味、ということです。

焼きめしに付いているスープもそんな感じでした〜! :D

 

焼きめしの大盛りが100円しか変わらないし、2人で分けて食べるから、ということで大盛りにしてみたところ、すっごく多いのが来ました!

これは知っておいたらよかったかな(汗)。

餃子もおでんも食べて、大満足でした(もちろん焼きめしも全て残さずいただきました。笑。写真の焼きめしは、1/3くらい別のお皿に取っています)。

 

 

 

ごはんのあとは、いざ大阪へ!

帰りは休憩を何回かはさみながら帰りました。

 

今回の松山日帰りの旅は、

行き=5時間

滞在時間=10時間

帰り=6時間

ということでした。

 

こうしてみると、1日のうち半分以上車の中で過ごしたことになりますね(笑)。

でも、言ってみればドライブ・デートだし、その間いろんな話をしているので、素敵な遠距離デートの1日となりました。 :D ;)

 

さぁ、また今日からがんばるぞ〜! :)

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック