神戸、そして畑

コンサート終了後、心身ともにクタクタになり急遽泊まることにしたのですが、大正解でした! :D

しっかり休むことができ、昨日は朝からとっても気分よく、元気に過ごすことができました。 ;)

 

天気もとってもよく、気持ちのいい空気の中、一日のスタートを切ることができました。 :)

 

 

 

朝、少しお散歩をしてからは、お昼ごはんを食べに。

人生初の「神戸ビーフ」を食べました〜!! :D

 

少し前から「生きているうちにやっておきたいこと」を夫婦で考える機会をたまに持つことにしていて、生きている間に一度は食べておきたいなぁ、と思っていたんです。 :)

終活の一種ですね。 ;)

 

 

お好み焼き以外で、鉄板の前で食べるのは初めて! :D

 

 

 

 

 

とっても柔らかくて美味しかったです! :)

 

 

お昼ごはんのあとは、のんびり家に帰り、少し休んでから畑へ行きました。

そのまま家でゆっくり休んでもよかったのですが、天気もよかったし(夕方少し雨が降りましたが。泣)、できるときにやっておきたかったので、がんばりました〜!

 

チンゲン菜、わけぎ、ネギも元気よく育っていました! :)

 

 

その他の春菊や大根、人参なども、順調に育っていました〜! :D

 

 

玉ねぎを植える予定にしているので、それ用の畝を、土を増やして作り直しました。

暗くなる前に、がんばってやりましたよ。 :)

 

 

 

昨日も、1日充実していました〜。 :)

さぁ、今日はコンサート。

リハーサルは1週間前だったのですが、集中してがんばります!!

 


台風をかいくぐり

昨日は台風のため1日おとなしく家にいたいところでしたが、妻Aiのお母さんが台風をかいくぐり松山(愛媛)から高速バスに乗って大阪に来るというので、大阪駅までお迎えに行きました。

当日の朝まで無事に運行するのかわかりませんでしたが、無事に、少しの遅れで大阪の到着しました。

久しぶりの大阪、初日から満喫してくれているようで、僕たちも嬉しいです。 :)

 

 

そうそう、今回のお土産でももらったのですが、これ、先日知り合いのお店で愛媛出身の方たちと出会ったときにも頂いたんです。 :D

昨日食べてみたのですが、栗!って感じで美味しかったです。 ;)

 

 

楽しい時間はあっという間で、1日がすぐ終わっちゃいました。

さぁ、今日はしっかり音楽もがんばります!!

 


いい休日となりました

昨日は早起きをして、朝から畑へ。

いい天気に恵まれました〜! :D

 

 

昨日の主な業務は、夏野菜の撤去と次に向けての土作り。・・・そして草抜き(あっという間に草が生えます・・・泣)。

昨日は、2畝(うね)あったところをすべて耕して土を足し、3畝作ってみました!

大変でしたが、なんとかできましたよ。 ;)

 

2畝を崩し、全て耕しました。

 

 

そしてそこから3畝を。

なかなかうまくできたと(自分では)思ってます。 ;)

真ん中と向こう側は、もう少ししてから冬のものを植えるので、その間は防草シートをして保護を。

 

 

そして、畑を貸してくれている人からかぼちゃをもらいました〜! :D

ひょうたんみたいですが、かぼちゃなんですよ。 :)

 

 

いやぁ、いい汗かきました〜。

シャワーを浴びて、お昼ごはんを食べてからのお昼寝は最高でした! :D

 

 

夕方には、きれいな空と雲が見れましたよ。 ;)

 

 

 

 

さぁ、今日はバレエ公演のリハーサルとGP(通し練習)があります。

ハードな一日となりますが、集中してがんばります!! :)

 


休日でした

昨日は、早起きをして朝早くから畑へ!

7時過ぎに家を出たのですが、とってもきれいな青空でした〜! :D

 

 

 

昨日は気温も(午前中は)あまり高くならないで、それに加え気持ちのいい風もあり、気分よく畑仕事もできました。 :)

でも、しばらく行っていなかったため、畑の状態はまるでジャングル・・・。

約2時間、ガツガツとがんばりました〜!! :)

 

思っていた以上にきれいになってスッキリ!

でも、収穫できたのはさつまいも1つ。

特大だったのでよしとしましょう。 :) ;)

 

 

 

それからは家でシャワーを浴びてひと休憩して、パン屋さんで美味しいパンを買って朝ごはん。 :)

それから少しお昼寝をしました。

 

 

午後は、これまたいろいろと用事のため外へ。

昨日は家族みんなお休みだったので、やっておきたかったことがいろいろとできてよかったです。 :)

 

夕方からは、すぐに終わると思っていた用事2つがどちらも想像以上に時間がかかり、あっという間に夜になってしまいました・・・。

結局夜ごはんはそのまま外で食べることに(結局練習もできず)。

 

がっつりとラーメンなど(この「など」が曲者!笑)を食べちゃいましたが、幸せを優先するのもまたいいものです(笑)。 :D

そして夜寝るときまで満腹のままでしたが、それもまたいいものです。 ;)

 

さぁ、今日はカロリーを摂取するより浪費する方向で過ごしま〜す! ;)

 


旅 Part 3

旅の思い出、第3段です。

 

この日は朝東京を出て、いざ静岡県は袋井市へ。

途中、沼津市へ寄り道をしました。

目的は、海(や湖)越しに富士山を見るため!!

 

今回の旅の、メインの目的の一つでした。

行きにてっぺん以外はきれいに見ることができたのですが、この日は全体像がきれいに見れることを願っていました。

 

 

東京を出るとき、東京は曇っていてなかなか期待のできない様子でしたが(東京にいて唯一曇っていてスカイツリーが見えなかった。泣)、東京と沼津では天気もきっと違うだろうし、きっと見ることができる!と願いながら車を走らせました。

 

途中、強く雨が降ったりもしましたが、沼津の目的地に着く少し前にはきれいに晴れてきて、とってもいい天気に恵まれました〜!! :D

ほら、こんなにきれいな青空! ;)

 

 

しか〜し、こんなにいい天気なのに、残念ながら富士山の全貌は見ることができませんでした(涙)。

裾野だけが少〜しだけ見えてます。 :)

 

 

見えてはないけど、富士山を背景に。 :D

 

 

また機会があれば、富士山を見るために寄ってみようと思っています。 :)

 

SAにはわさびもたくさん売っていました〜!

すぐ家に帰るのなら買ったのだけど、今回はもう1泊する予定だったので、断念しました。

美味しいわさびで美味しいお刺身食べたいなぁ。 :)

 

 

 

帰り道、沼津漁港に寄って、遅いお昼ごはんを食べました。

セリ場も自由に見られるようです。広かった〜。 :)

 

 

 

お昼ごはんは、いろいろと悩んでこれ!

どうしてもいくらに期待が寄っていましたが、食べてみると、サーモンが期待以上で大満足でした〜!! :D

 

 

 

Aiちゃんは、太刀魚の塩焼き。

今まで見たこともないような太〜い太刀魚でした!

焼き加減、塩加減も最高!! :D

また行きたい!

 

 

よ〜く出汁の出たお味噌汁も美味しかったです。 :) ;)

 

 

そのあとは、また高速に乗り目的地の袋井市へ。

どうして袋井市かと言うと、Aiの高校の時からの友人がいて、その彼女に会うために寄ったんです。 :)

 

道中、また雨に降られましたが、到着する頃にはすっかり雨もやんでラッキー! :D

袋井は全く雨は降っていなかったようでした。 ;)

 

 

ホテルに着いてほんの少しだけ休んで、友達のSちゃんと合流をして夜ごはん!

約2年ぶりの再会でしたが、最初から最後まで、楽しく過ごせました〜!!

 

ホテルの近くの人気のあるという居酒屋で、この日も美味しいものに囲まれて幸せな時間を過ごしました。 :)

 

 

 

Sちゃん、また会おうね〜!! ;)

 

 


温泉、最高!

昨日は休日!

朝からゆっくり過ごすことができました〜! :D

 

 

午後に、用事を済ますため外に出たのですが、とってもいい天気(見た目)のわりに、ものすごい暑さで参りました・・・。

青い空できれいなのですがねぇ。

 

 

気温はこんな感じ。

しっかり「暑い日」でした。

 

 

 

夜ごはんは、久しぶりに家族4人が揃ったので(長男も仕事がお休みだったので)、家で焼き肉〜!!

みんなで美味しく食べました〜! :D

 

 

そして、夜は練習をしようと思っていたのですが、長男から「温泉行かん?」とお誘いがあったので、温泉へ行くことに! :D

僕も少し前から行きたかったので、満喫してきました〜!

 

 

サウナはいつもより熱く感じたし、水風呂は、いつもより冷たく感じました。

でも、それが気持ちいい!

昼間、あんなに汗かいたのに、サウナに入るとまた汗がたくさん出るんですねぇ(笑)。

 

水風呂は、入っている間にどんどんと水温が下がっていって、1℃以上冷たくなってました。 :)

お盆休みに入ったからか人は多かったけど、気持ちよかったです! ;)

 


おめでとう!

昨日は、梅雨だというのに雨も降らないで、しかもあまり暑くはなく、比較的過ごしやすい一日でした。 :)

青い空が見られるのは、気分がよくなりますね。 :D

 

 

 

午前中はデスクワークであっという間に時間が過ぎていき、お昼からは休日モード。

昨日は練習はしないで、身体と頭を休めることにしました。 ;)

 

 

そんな昨日は、我が家の次男くんの誕生日。 :D

本人は、長男と一緒に朝から梅田へ出かけていきました。

 

梅田では、サッカー用品専門店に連れて行ってもらって、誕生日プレゼントを買ってもらったようです。

仲のいい兄弟で、親としても嬉しいです。

 

夜は、本人の希望でピザとフライドポテトを夜ごはんに。

フライドポテトが死ぬほど食べたかったらしく、喜んでくれました(笑)。

 

アメリカンなごはんでしたよ(ピザ、ポテト、そして炭酸のジュース!笑)。

デザートには、これまた本人の希望によりエクレア、シュークリームにロールケーキ。

普通のケーキはいらないそうで、それら3つを準備しました。

 

結局お腹いっぱいになっていてロールケーキは今日に持ち越されました。

あぁ、今日も楽しみっ! :D ;)

 

Hくん、誕生日おめでとう〜!! :D

 

 


休養日

昨日は、朝いつものように準備をしてホテルを出発。

しかし、途中で学校公演が中止との連絡が入り、オーケストラのメンバーを乗せたバスはUターン(泣)。

お昼前にはホテルに到着しました。

 

公演が中止となったので、僕たちメンバーは自由に。

僕は、ちょうど洗濯をしようと思っていた日だったので、すぐに洗濯をして、アイロンがけもすぐにやっておきました。 :D

 

 

無事に終了。 ;)

 

 

洗濯とアイロンがけが終わると、ほんとうの自由の身に。 :)

 

 

午後は、練習をしたりと気分よく過ごすことに努めました。 :)

夜のデザートには、これを。

九州にしかないようですね。

美味しかったな〜。 :)

 

 

さぁ、今日は今回の学校公演ツアー最終日です。

暑さに負けず、最後まで集中して過ごしていきます。

 


とってもいい時間を過ごせました

昨日は、とってもいい天気の中、朝から順調に荷造りをしてホステルを出発。

きれいな風景、着飾らない人々、その他いろいろなことに癒やされながら過ごすことができました。 :)

 

 

 

 

空港への移動も乗り換えも、全て順調でした。 :)

今回は、普段取ることのない窓側の席でした(変更しようとしてけど、満席でできなかった・・・。涙)。

 

 

雲も、高度によって見え方が変わってくるんですね。 :)

 

 

こういう空も好きです。 :)

 

 

 

ということで、今朝、無事に日本に戻ってきました。

さぁ、早速今日からがんばります!! :)

 


無事に到着

昨日は、朝早くに出発!

ちゃんと早起きして、予定通りに動けました。 :)

 

昨日からすごく暑くなるという予報でしたが(もうすでに暑くなってましたけどね)、朝から暑くなりそうな感じがありました。

 

 

2週間前に比べると約1時間遅い出発。

6時の電車に乗るのと7時の電車に乗るのとでは、ずいぶんと違ってきます。 :)

 

 

 

そして、お昼前の飛行機に乗りました。

機内では、2018年のBBC Promsのコンサートの音源があり、久しぶりにA.BrucknerのSymphony No.4を聴いたり(たしか今年度の定期でやります)。

演奏は、オランダのRotterdam Philharmonicでした。 :)

 

 

この曲、僕が初めて勉強をしたBrucknerのSymphonyなんです。 :)

あのとき友達と一緒に聴いたりしていたのを思い出しながら聴いてました。 ;)

 

経由地のロンドンで数時間のんびりと過ごし、夜22時過ぎに目的地、イェーテボリ(スウェーデン)に到着。

 

 

今回、よく使う経由地のヘルシンキ(フィンランド)の便もあったのですが、今回はこちらのほうが少し安かったので、こちらにしました。

飛行機に乗っている時間が長いから多少疲れはしますが、こちらのほうがマイルはたくさん増えるようです(距離が長いから)。

 

でも、個人的にはBritish AirwaysよりFinnairのほうが好きですね・・・。

今回、帰りはヘルシンキ経由です(こちらは同じ金額のものがあったので)。

 

ちょうど日本が暑くなるときに涼しいところ(今日の最高気温は13度)に避難ができて嬉しいのですが、戻ったときのことを考えると、今からゾッとします(笑)。

 

さぁ今回の滞在も、気分よく過ごしていこうと思います!! :D

 


| 1/93PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

JUGEM PLUS

PCとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

楽天

ショップサーブ

selected entries

recent comment

profile

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

フルザック